エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

NHK広島前「総理、お友達のために働きたいなら公務員を辞めてからご自由に」

e0094315_15354411.jpg



6月24日、広島市中区NHK広島前で、本社社主、さとうしゅういちは、昼休み中のNHK労働者の皆様に向けて街頭演説を行いました。

NHKの皆さんに対して、最近、
「ようやく、加計学園疑惑について、詳しく取り上げ始めたが、NHKさんだけではないが、マスコミ総体が総理を甘やかしすぎたのが総理の腐敗につながったのではないか?」
と最初に指摘。
その上で、
「総理は公務員獣医が不足しているといっておられるが、そもそも、獣医全体は不足していない。
公務員獣医が足りないのは、獣医が足りないのではなくお給料が足りないから。処遇を改善すれば良い。」
と指摘。
その上で、
「既成政党の政治家も公務員さえたたけば、大阪は良くなる、日本は良くなる、などという政治家が大量得票してきたことに
びびって公務員獣医の処遇改善に後ろ向きなのかもしれないが、そこはきちんと『不足している分野の公務員は処遇改善を』
と主張すべき。NHKさんも公務員獣医の処遇問題をきちんと報道して欲しい。」
と政治家とNHKに注文を付けました。
さらに
「総理は働き者だ。怠け者ではない。問題は方向性だ。公務員は全体の奉仕者。安倍さんはお友達の奉仕者だ。
そもそも、お友達のためにそんなに働きたいなら自由だが、そのときは、総理は、総理はもちろん、公務員も
お辞めになってからにして頂きたい。そういう基本的なことも報道して頂きたい。」
などと訴えました。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25869227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-06-25 10:34
タイトル : だから総理、獣医「大学増設」大学増設じゃなくて「給料ア..
だから総理、獣医「大学増設」大学増設じゃなくて「給料アップ」だってば!! NHK広島前「総理、お友達のために働きたいなら公務員を辞めてからご自由に」 総理、加計学園が批判されたからって、大学獣医学部を全国につくりまくるって、本気ですか? そんなことしても不足している公務員獣医は増えません。獣医が足りないんじゃなくて公務員獣医のお給料が足りないのです。 大学をつくりまくっても税金の無駄遣いにしかならない。 ストレートに「公務員獣医のお給料をアップ」で良いじゃん。 ... more
by hiroseto2004 | 2017-06-24 15:38 | 活動報告 | Trackback(1)