エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

総理、全国の都道府県議会の意思=公務員獣医の処遇改善を無視するのですか?

【総理、全国の都道府県議会の意思=公務員獣医の処遇改善を無視するのですか?】

関連記事

公務員獣医の処遇改善については、日本全国各地の様々なと同府県議会で意見書が採択されています。獣医には、6年間の教育を受けたことも踏まえ、医師に倣った給料表を適用することなどを求めています。

これらも、それらの都道府県の大事な民意ですよ。県議会議員だって、別に獣医だけの利益代弁者ではないでしょう?自民党の県議だって賛成ているから(地方議会で圧倒的に強い自民が賛成しないと成立しないでしょう)、こういう決議がどんどん上がっているわけでしょう?

総理が、それらを踏まえずに、「公務員獣医が不足しているから」「大学新規開学」とおっしゃり続けるのは、もし、悪意がないなら、独善的と言わざるを得ないし、さもなくば、やはり「お友達への利益誘導を疑われたので、それを打ち消すための大学つくりまくり」と言わざるを得ません。

あるいは、総理は「公務員さえ叩けば大阪は良くなる、日本は良くなる」という某前大阪市長や現大阪府知事兼国政政党党首とお親しいそうですが、彼らにすっかり、「洗脳」でもされて、その結果として、「大学増設」しか思い浮かばないのか?疑われるような迷走ぶりです。

いずれにせよ、「総理が、主導で決めないと、政治は前に進まない」という「国家戦略特区」をはじめとする、この間の流れは、総理による「私物化」、少なく見積もっても、政策効果の少ない総理の「独善」を「前に進めた」だけではないでしょうか?

福岡県議会

京都府議会

三重県議会

高知県議会

群馬県議会

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25871666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アフガン・イラク・北朝鮮.. at 2017-06-29 20:48
タイトル : 貧困ビジネスとしての加計学園
萩生田官房副長官(右)の2013年5月10日付のブログに掲載された、(左から)安倍首相、加計学園の加計孝太郎理事長の写真。東京新聞より。  安倍首相が突然、「獣医学部の全国展開を図る」と言い出しました。それまでの獣医抑制の方針から180度の転換です。「加計学園系列の獣医学部新設だけ何故認めるのか?」「お友達の経営者だけ特別扱いして。これでは完全な政治の私物化じゃないか!」と、野党やマスコミから連日叩かれるので、苦しまぎれの思いつきで口にしたのでしょう。そう思っていたら、案の上、翌日には早速、安...... more
by hiroseto2004 | 2017-06-25 17:17 | 安倍ジャパン | Trackback(1)