エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「お友達のための安倍自民、金融大手・欧米中の大金持ちのための小池ファースト」



本社社主・さとうしゅういちは、6月26日は広島市安佐南区古市橋駅前で街頭演説を実施しました。
e0094315_06381040.jpg


24日に「獣医学部を全国展開する」と発言し、25日にはその発言について「頭に来たから言った」安倍総理の一連の言動を批判。
「そもそも、公務員獣医が足りないなら公務員獣医の給料を上げれば済む話。岡山や福岡、三重、京都など全国の都道府県議会も
具体的に獣医給料の引き上げを求める意見書を可決している。自民党議員も含めて賛成している。
そういう意見をきちんと聞かないで、総理のお友達に獣医学部を許可し、さらにいきなり獣医学部を増やせと言うのはおかしい。」
と指摘。

「総理は、お友達のために仕事をしたいなら公務員をお辞めになってからご自由になさってください、と申し上げてきた。
それに付け加えて『ご自分が頭に来たから変える』ような人も、公務員をお辞めになってからご自由になさってください。と申し上げたい。」
と訴えました。

さらに、東京都議選について言及。
「安倍総理の自民党は総理のお友達のための国家戦略特区。しかし、小池知事の都民ファーストも国家戦略特区推進であり、金融大手企業や欧米や中国などの大金持ちの外国人のための政治ではないか?」
と疑問を呈しました。



トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25877643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-06-28 07:05 | 活動報告 | Trackback