エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

左翼の年配者のみなさんは若者に反発する前にきちんと若者が何故自民党や維新に流れるか調べた方がよい

左翼の年配者のみなさんは若者に反発する前にきちんと若者が何故自民党や維新に流れるか調べた方がよい

十年近く前、ある保革一騎討ちの県外の選挙にわたしは応援に入った。保守系の候補は若さを強調し、若者に浸透していることが見てとれた。わたしは陣営の年配幹部にその事をご注進した。

しかし、その年配左翼の方は、「若いだけじゃ支持を得られるわけがない」と頭ごなしにわたしを怒鳴り付けた。
結果は、保守系の候補が、若者で圧倒的な支持を得て、それがために、僅差で勝った。
しかし、年配左翼はその事に反省はなかった。

わたしはアホらしくなって、その後その地域の革新に一切関わっていない。
その地域の野党系は今、最盛期の3割以下しか得票していない。わたしと同様にアホらしくなって離れた人が多かったのだろう。

やはり
「若いだけじゃ支持を得られるわけがない」
と切り捨てずに、
「その若い自民党候補に投票する若者の気持ち」
に立ってみて、対策を立てるべきだろう。
そうしないと、野党は小泉進次郎が出てきたらこてんぱんにやられかねない。
「俺より若い中身のないやつが支持されて怪しからん」と悲憤慷慨する気持ちはわかるが、それは脇におかないと
「こんな人たち」
と叫んだ安倍晋三みたいに負ける。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25900406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-07-08 12:14 | 安倍ジャパン | Trackback