エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「ジャパナイズ」(日本化)した世界 自民党体制の優秀な弟子・中国と、中国の人権に甘くなってきた米欧

「ジャパナイズ」(日本化)した世界 自民党体制の優秀な弟子・中国と、中国の人権に甘くなってきた米欧


今から三十年くらい前の日本と言うのは、政府や会社にガタガタ抜かす人間は黙らせて、経済的な豊かさで不満を和らげると言う国=権威主義の筆頭だった。

アメリカとEC(現EU)が日本に文句を付けていた。

その日本を韓国もインドネシアも中国も真似たものだった。自民党は野党がある中国共産党であり、中国共産党は野党がない自民党であったが、先生はもちろん日本の自民党であり、生徒が中国共産党であった。

今は経済規模は、中国が日本を追い抜いた。欧米も中国の経済規模が大きいので中国の人権に甘くなって久しい。日本政府はそもそも天安門直後からずっと中国の人権には甘かった。日本こそは、政府や会社にガタガタ抜かす人間は黙らせて経済発展を優先する教の教祖だったから。領土問題で対立しても人権については一番甘かった。
韓国とインドネシアは、「権威主義」から離脱。「権威主義」(自民党的体制)教を真面目に信奉しているのは日本と中国だけである。(朝鮮は経済優先ではないのでその点が違う)

しかし、今や欧米も日本に中国の人権状況に甘い点で追い付いた。

中国は中国で日本を師匠とした権威主義体制を定着化させた。

ここまで来ると日本こそは世界に「変なもの」(経済のために人権を犠牲にする)を輸出してしまった張本人かもしれない。

但し、世界のみなさんに申し上げますと、日本の現状を見ると日本の真似は止めたほうがいいと思いますよ。

お詫びして、自民党体制(権威主義、会社主義)と言う輸出品をリコールいたします。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25918075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-07-16 12:59 | 安倍ジャパン | Trackback