エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

アメリカ、イランを追加制裁で挑発もイランの核合意遵守は認める

アメリカはイランに追加制裁を実施し、挑発しています。
他方でアメリカはイランが核合意を守っていること自体は認めざるを得ない。
イランも、着実に欧州各国や中国、ロシア、さらには日本と経済関係を強化し
挑発に乗らないようにしているというのが現状です。
もちろん「あんまりひどいと核合意から離脱する」ということもちらつかせては居ますが。
ちなみに、繰り返しますがイランも核兵器禁止条約には参加しています!


  • アメリカ財務省

アメリカ政府が、イランのミサイル計画に関与したとして、新たに18の団体や個人を対イラン制裁(対象者)リストにくわえました。

アメリカ財務省のウェブサイトは18日火曜、同省の財産管理局が非合法的な活動や、国外で刑事(訴追の対象となる活動を支援したことを理由に、イランの18の企業、団体や個人を新たに制裁の対象に追加したことを明らかにしました。

今回の制裁は、7人の個人、イランの革命防衛隊への支持活動に関与した5人、そして、ひとつの団体とそれに関連する3人を対象にしています。

アメリカの対イラン追加制裁が行使された一方、17日月曜、アメリカのトランプ大統領は、イランが核合意の取り決めを完全に履行したことを認めており、これは大統領就任以来2回目のことです。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25925127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-07-21 20:10
タイトル : ロシア、アメリカの対イラン制裁を非難
どうみても、トランプ(アメリカ)の主張のほうが無理筋ですね。 関連記事 アメリカ、イランを追加制裁で挑発もイランの核合意遵守は認める http://parstoday.com/ja/news/world-i32992 ロシア、アメリカの対イラン制裁を非難 ロシア外務省の武器管理および不拡散担当局のウリヤノフ局長が、アメリカによる対イラン制裁を非難し、この制裁は完全に根拠がないとしました。 アメリカ財務省は、18日火曜、イランのミサイル計画への関与など、さまざまな理由で...... more
by hiroseto2004 | 2017-07-19 22:14 | 国際情勢 | Trackback(1)