エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「総理のご意向」を受け「日報隠し」の稲田大臣と自衛隊に与える危険な影響

南スーダン派遣の自衛隊の日報隠し。
稲田防衛大臣が「犯人」だったことが明らかになりました。
調査を指示する振りをして、実は真犯人だったようです。
もちろん、これも「総理のご意向」を受けてのことでしょう。
どうしても南スーダンから撤退したくない総理のご意向を慮り、稲田大臣は、日報隠しに関与した。
とかげの尻尾切りに遭いそうになった防衛官僚がそれをリークした、と見るべきでしょう。
もちろん、こんな安倍政権がこれ以上続けば自衛隊サイドに不満はたまる。
「安倍や稲田みたいなアホな政治家の都合で死地に送られる」
ことへの反感から不測の事態もあり得ます。
一刻も早く、民主的に安倍政権を倒す必要があります。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25928152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 御言葉をください2 at 2017-07-21 10:18
タイトル : わたしも「総理のご意向」を受けて、「日報隠し」を稲田大臣..
「総理のご意向」を受け「日報隠し」の稲田大臣と自衛隊に与える危険な影響  広島瀬戸内新聞ニュースは時々、読ませていただいている。教えられることが多いが、この記事はトラックバックさせていただくことにしました。... more
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2017-07-21 21:21
タイトル : やはり、自衛官のリークで大臣の首が飛ぶというのは「2.2..
やはり、自衛官のリークで大臣の首が飛ぶというのは「2.26」的なものにつながりかねない 2009年に衆院選で民主党政権が確実視されていた状況で、オバマが広島に来たがったとき、外務省が勝手にそれを断るということがあった。外務省は基地問題でも鳩山の足を引っ張った。 国民の要求で総理が首を飛ばすならいいが、「自衛官に大臣が首を取られた」形にするのはまずい。 外務省はそうはいっても文官。文科省の前川前事務次官も文官でしかもいまは民間人。しかし、自衛隊は武官です。 稲田朋美を擁護するつ...... more
by hiroseto2004 | 2017-07-21 09:51 | 安倍ジャパン | Trackback(2)