エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

小泉の親父さんもひどかったが坊ちゃんももっとひどいな

小泉の親父さんもひどかったが坊ちゃんももっとひどいな

小泉の親父さんもひどかったが坊ちゃんもひどいでな。
何が、年金は75歳以上だ?!

だいたい、社会保障を削ったら、それに備えて人々は余計な貯金をするしかなくなる。そうすると、消費が伸び悩み、余計に経済が縮小する。そして税収が落ち込む。そういう無限ループに陥るだけだろうに。

世界でも日本でもカネはあるところにはある。
きちんと回るようにするのが政治家の仕事だろう。

トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25928342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-07-21 11:45 | 新自由主義批判 | Trackback