エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

東芝も原発じゃなくて福祉用具にもっと投資をしていればよかったのにね・・

東芝も原発じゃなくて福祉用具に投資をしていれば良かったのですが。「原子力立国」の安倍政権の方針に諾々とくっついてしまったのが運の尽きでしたね。


一応ヘルスケア事業部はあるみたいだが、立ち上がりが2014年と遅かった。


介護現場側で言えば、もっと堂々と用具を使うようにすべきでしょう。職員は、もっと利用者に寄り添うこと(心身の状態の変化に敏感になるなど)にエネルギーを使えば良い。

プロが用具を使えば、ご家族で介護するときも、使いやすくなると思いますよ。


安倍政権も、政策による誘導の方向を誤り、東芝を結果として潰してしまいましたね。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25929254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-07-21 20:42 | 介護・福祉・医療 | Trackback