エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

人生最大のピンチ2009衆院選で加計学園に世話になった安倍総理

いかに安倍晋三とはいえども、ひょっとしたら危ないのではないか?という話があった2009年の衆院選。
実際には、連合票もまるまる安倍に流れて(地元では「安倍連合」と揶揄されている)安倍の圧勝となりましたが、
浮動票部分では、苦戦しました。組織票を除く街頭での「フィーリング」では安倍苦戦という印象を持つレベルではありました。
結構、安倍陣営も必死になった選挙です(必死になったから圧勝したという見方もできる。選挙なんてそんなものですよ。)
その選挙で応援をいただいた加計学園。頭が上がらないのは当たり前ですね。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25956816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-08-03 14:43 | 選挙 | Trackback