エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

宮城県エロ動画停止 フェミニスト議員連盟

宮城県エロ動画問題。全国フェミニスト議員連盟が動画の配信停止を知事に要望しました。

女性議員連盟が動画配信停止要望

タレントの壇蜜さんが出演する宮城県の観光PR動画について、全国の女性議員らでつくる議員連盟が、「性的な描写が繰り返され、県の広告にふさわしくない」として、県に対し配信の即時停止を求める申し入れを行いました。
宮城県が制作したタレントの壇蜜さんが出演する夏の観光キャンペーンの動画をめぐっては、性的な表現と受け取れる部分があるといった指摘が出されていて、これまでに女性の全県議会議員や女性団体などが配信の停止を申し入れています。
こうした中で、7日は全国の女性の地方議員や国会議員など、あわせておよそ200人でつくる議員連盟の代表が県の吉田祐幸経済商工観光部長のもとを訪れ、配信の即時停止を求める要望書を手渡しました。
この中では、「動画は、性的な描写が繰り返されている。復興関連予算という公金を使って県が作成・公開する広告としてはふさわしくない」としています。
これに対し、吉田部長は「動画の配信で終わりではなく、一連のキャンペーンがあるのでもう少し様子をみたい」と述べ、当面は配信を続ける考えを示しました。
全国フェミニスト議員連盟の共同代表をつとめる仙台市の樋口典子市議は、「有名な人を使わなくても良い動画はたくさんあるので、子どもが見ても行きたくなるような動画を制作してほしい」と話していました。

e0094315_19170218.jpg



トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25968007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-08-08 19:18 | 選挙制度・政治改革 | Trackback