エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

アメリカが北朝鮮との秘密裏の外交活動を実施

当然、秘密裏の外交活動は行っていると思います。
最終的には
1,朝鮮戦争の平和的終結。
2、北東アジア非核地帯条約。
が出来れば良いと思います。
口先での激しい対立とは表裏に、米朝の外交活動は行われています。
ただし、問題は、日本の安倍総理や一部マスコミがいたずらに戦争危機や対立を煽る側に回っているのではないか、ということではないでしょうか?



アメリカが、数ヶ月間、北朝鮮との秘密裏の外交活動を行っています。

AP通信が11日金曜、匿名のアメリカの政府関係者の話として伝えたところによりますと、アメリカのユン北朝鮮特別代表と、北朝鮮のパク国
大使が、秘密裏の会談に参加しているということです。

この会談の一方で、アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮に対する警告を強めています。

北朝鮮もアメリカに対して、グアム島を攻撃すると警告しています。

トランプ大統領は、アメリカの軍事計画は、北朝鮮のあらゆる反応に対して準備を整えているとしています。

北朝鮮はくり返し、アメリカとその同盟国が北朝鮮に対する脅迫を続ける限り、軍事力と先制攻撃能力を強化し続けると強調しています。







  • 習近平国家主席とトランプ大統領

中国の習近平国家主席が、アメリカに対北朝鮮政策を変更するよう求めました。

アメリカ・ホワイトハウスの広報部によりますと、中国の習国家主席は、アメリカのトランプ大統領と電話会談を行う中で、朝鮮半島危機の解決のために、国連安保理決議を実施するよう求めました。

中国外務省も11日金曜、北朝鮮とアメリカの緊張が高まる中、すべての関係国に対して、言動に注意するよう求めました。

中国の英字新聞グローバルタイムズは、もしアメリカと韓国の北朝鮮に対する脅迫行為が中国の利益を危機に陥れる場合、全力でそれに対抗するとしました。

トランプ大統領はこのところ、くり返し軍事攻撃を行うとして北朝鮮を脅迫しています。

北朝鮮も、トランプ大統領の発言に反応し、潜水艦ミサイルの発射実験を行う用意があるとしました。

北朝鮮の軍事問題の専門家、ジョセフ・バーミュデッツ氏も、北朝鮮が潜水艦ミサイルの発射実験を行う用意を整えているとしています。

また、ロシアのラブロフ外務大臣は、北朝鮮に対するアメリカの敵対的な発言を批判しました。

ラブロフ大臣はさらに、ロシアと中国は、朝鮮半島危機を緩和する計画があり、これにより、北朝鮮はミサイルの発射実験を停止し、アメリカと韓国も合同軍事演習を停止すべきだとしました。

ドイツのメルケル首相は、この問題に関して、アメリカと北朝鮮の対立は、軍事的な方法では解決できず、言葉の応酬も間違ったやり方だとしています。

アメリカの60名以上の議員は、ティラーソン国務長官に書簡を送り、トランプ大統領の北朝鮮に対する脅迫的な発言に懸念を示しました。

AP通信はさらに、アメリカは数ヶ月間、北朝鮮との秘密裏の外交活動を行っているとしています。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25978625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-08-13 17:33 | 国際情勢 | Trackback