エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

北朝鮮、グアムへのミサイル攻撃を条件付きで中止

朝鮮(金正恩)も、いよいよ交渉に乗り出してきた、ということでしょう。
ともあれ、最終的には、朝鮮戦争を法的に終わらせること。
そして北東アジア非核地帯。ここへ向けて関係各国の努力を!



  • キムジョンウン労働党委員長

北朝鮮が、アメリカ政府が朝鮮半島での緊張を終わらせるなら、グアムのアメリカ軍基地に対する攻撃を中止するとしました。

イルナー通信によりますと、北朝鮮のキムジョンウン労働党委員長は、同時に、アメリカが朝鮮半島で脅迫や挑発を続ければ、その決定を変更すると警告しました。

グアムへのミサイル攻撃計画

こうした中、数時間前に北朝鮮の朝鮮中央通信は、キムジョンウン委員長が、軍の司令官らとの会合で、グアムへのミサイル攻撃計画について報告を受けたと伝えました。

キムジョンウン委員長はこの会合で、司令官らに対し、必要が感じられた場合の攻撃に備えるよう指示しました。

EUのモゲリーニ外務・安全保障政策上級代表は、声明の中で、平和的な方法による朝鮮半島危機の解決を求めました。

北朝鮮とアメリカは、この数週間、激しい言葉の応酬を繰り広げています。

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮は炎と怒りに包まれることになると警告し、北朝鮮もそれを受け、グアム周辺に弾道ミサイル4発を発射する計画を検討していると発表していました。

グアムには、アメリカ軍の爆撃機などの軍備や数千人の兵士が配備されています。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25983467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-08-16 00:20 | 国際情勢 | Trackback