エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

民進党新代表は枝野さんで良いと思うが、こんなことなら岡田続投で良かった気がする

民進党代表選挙は9月1日。
野党共闘継続なら枝野さんでしょう。
前原さんは、テレビでも共産党との選挙協力を見直すと発言された。
前原代表なら、民進党解党で小池ファーストに個々の議員がなしくずし合流になりかねないです。
小池ファーストでも自分さえ生き残れればいいか、という甘い考えで、前原支持という議員も多いのではないか。
枝野代表なら、民進党は分裂する可能性が強い。
それでも分裂のほうが解党よりは、ましだと思う。

小池ファーストも大都会以外で票を取る展望はない。民進党議員も慌てて小池ファーストに行く必要があるのか?

自民党=旧来土豪+旧型大手企業、小池=大都会インテリ+連合+公明党+一部極右、野党連合=庶民の三國志に持ち込み、権力の暴走を防ぎ、庶民福祉充実の路線をしっかり打ち出すしか、民進党に道はないでしょう。
しかし、かえすがえすも「こんなことなら、ずっと岡田克也代表で良かったんじゃあ(苦笑)」という思いはぬぐえません。



トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/25990852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-08-19 14:59 | 暮らしに憲法を生かす政権交代 | Trackback