人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

朝鮮と8割の国が国交があると言う現実

朝鮮と8割の国が国交があると言う現実

先ほど、TV番組で(金氏)朝鮮も世界160カ国と国交があるということを紹介していました。
「日本が朝鮮に持っているイメージ(孤立)と世界での朝鮮のイメージは違う。」
とコメンテーター。
あれ、ずいぶん冷静ではないか?
そのように思いました。
TVも
「朝鮮は孤立してる!」
というイメージに乗っかっている安倍政権の路線そのまま、という感じではないですね。
「アメリカにガツンとモノを言っている」と言うことで、結構、朝鮮に内心、拍手を送っている国というのもあるのです。
ちなみに、そういう国は、往々にして「日本は、アメリカに原爆でやられたのだから、アメリカにガツンと言ってくれるはずなのだが」などという幻想(?)を懐きつつ、「アメリカに忖度(そんたく)しまくり」の日本に裏切られていたりもするのは歴史の皮肉です。


by hiroseto2004 | 2017-09-01 13:34 | 国際情勢 | Trackback