人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

国連安保理、北朝鮮追加制裁決議を全会一致で採択

  • 国連安保理
    国連安保理

国連安全保障理事会が、アメリカが提案した、北朝鮮に対する制裁を強化する内容の決議案を全会一致で採択しました。

イルナー通信によりますと、国連安保理は、11日月曜、9月3日の北朝鮮による核実験を受け、新たな制裁決議を採択しました。

こうした中、ロシア国連大使は、北朝鮮との外交対話を求め、この問題に注目しなければ、安保理の会合は危険にさらされると警告しました。

ロシアはこれまで何度も、朝鮮半島の状況を変えるには、緊張の段階的な緩和と外交が必要になるだろうと強調してきました。

中国外務省の報道官も、12日火曜、「中国政府は、北朝鮮に対する安保理の新たな措置を歓迎する」と語りました。

こうした中、イギリスの国連大使は、この決議案は、北朝鮮の繊維製品や天然ガスを対象にしたものだとし、「前例のない非常に厳しい制裁が北朝鮮に対して行使されている。これらの制裁は、北朝鮮への石油やガソリンの輸出と、北朝鮮からの繊維製品の輸入を禁じている」と語りました。

イタリアの国連大使は、この決議への支持を表明するとともに、北朝鮮の人々に対する制裁の影響に懸念を示し、「北朝鮮の人々に対する制裁のマイナスの影響を阻止すべきだ」と強調しました。

韓国の大使は、安保理の会合の終わりに、この決議を歓迎し、「特に、中国とロシアが賛成したことに感謝したい」と語りました。

アメリカ、日本、韓国の朝鮮半島における軍事的な動きに抗議し、北朝鮮は今年に入って以来、数発の弾道ミサイルの実験を行ってきました。

北朝鮮の最新のミサイルは、少し前に日本の上空を通過し、襟裳岬沖に落下しました。

北朝鮮が実験した水爆

また、北朝鮮が実験した水爆は、アメリカが広島に投下した原爆の10倍の威力を持つということです。

北朝鮮はこれまで何度も、アメリカが北朝鮮に対する制裁や圧力を続ける限り、核能力やミサイル能力を、アメリカなどの敵国に対する抑止力として続けると表明しています。


by hiroseto2004 | 2017-09-12 22:32 | 国際情勢 | Trackback