人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

民進党からカネを受け取ってから離党しろという(小池=)「若狭・細野ファースト」

これはひどいですね!
民進党からカネを受け取ってから離党しろという工作。
選挙資金と言っても大元は、政党交付金。すなわち税金ですよ。
もちろん、あまりにカネが掛かりすぎる上に、既成政党有利な今の選挙のあり方は見直さないと行けない。
しかし、こういうことを平気でやってはいけない。
当該議員も、離党するなら、カネを返してから、離党すべきですね。

Retweeted 有田芳生 (@aritayoshifu):

民進党の総選挙予定候補者に対して新党に加わらないかと「引っこ抜き」の打診があちこちであります。新党は金がないので民進党から選挙資金を受け取ってから離党することを求められたそうです。立候補希望者にはさらに上納金100万円の持参も要求されています。これが新党構想の現実です。



by hiroseto2004 | 2017-09-22 19:57 | 選挙制度・政治改革 | Trackback