人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

そうはいっても底固い「公務員・既成組織に天誅!」票[堺市長選・府議市議補選]

堺市長選で現職を応援されたみなさん、お疲れ様でした。

とりあえずは現職の再選、本社社主もホッとしています。
維新候補が当選するよりは現職再選の方が良いと本社も思います。

しかし、他方で、「公務員・既成組織に天誅!」票

の底固さも感じました。


団塊ジュニアくらいの「就職氷河期で割りを食った」と思っている人たちや、自営業で苦境に陥っている人たちを中心に「既成組織や、公務員に天誅!」 という気分が強いことが、維新を支えているのも事実です。


きちんと既成組織が、旧来のシステムからこぼれ落ちた人々に寄り添わない限り、「天誅!」票はそれなりの割合で存在し続ける。


そして、本来野党に入る票が割れることにもなりかねない。そのことは確認したいですね。


by hiroseto2004 | 2017-09-25 20:47 | 思想・哲学 | Trackback