人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

福山哲郎、立憲民主党へ

よっしゃ、福山哲郎、立憲民主へ


民進党の大物・福山哲郎参院議員が立憲民主党ですか。
いいじゃないか。全国各地で応援演説、頼みまっせ。


枝野さんは刺客を送られて大変だから、やっぱり、応援弁士専従になれる参院議員はかなりデカい。福山なら、ネームバリューもあるしね。


民進の福山氏、離党し立憲民主へ 京都、元官房副長官


福山哲郎氏
福山哲郎氏

 民進党の福山哲郎元官房副長官は5日、同党を離党し、立憲民主党(代表・枝野幸男元官房長官)に参加する方針を固めた。福山氏は、京都新聞の取材に対し「希望の党には行かない。民進党にこれから離党届けを出す」と述べて、同日夕方に会見を開く意向を示した。

 民進党関係者によると、希望の党への合流に伴い、立憲民主入りを目指す参院議員が明らかになるのは初めて。

 福山氏は、前原誠司民進党代表の側近としても知られているが、先の代表選で枝野氏を支援していた。

 1998年に京都選挙区で初当選。当選4回。外務副大臣を経て2010年6月、菅内閣の官房副長官に就任した。11年の東日本大震災時には、当時の枝野官房長官らと対応に当たった。 


by hiroseto2004 | 2017-10-05 16:24 | 衆院選2017 | Trackback