エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

サウジアラビアとその同盟国が、国連のブラックリストに掲載 イエメン戦争

イエメン侵略でサウジアラビアが国連のブラックリスト入り!

改めて、サウジアラビア王室空軍(国王=サルマン被疑者)によるイエメン侵略による犠牲者の皆様に心から哀悼の意を表します。
e0094315_18181253.jpg

このたび、サウジアラビアが、ついに国連のブラックリスト入りの運びとなった、とロイター通信が伝えました。
サルマン被疑者らの蛮行によりイエメンのインフラは破壊され、これらも蔓延しています。怒りが心からこみ上げてきます。
粘り強く市民が声を上げたことも、国連によるサウジのブラックリスト入りの背景に間違いなくあると思います。
しかし、まだまだこれからです。
イエメンから戦火が消え、子どもたちに笑顔が戻る日を!







  • サウジアラビアとその同盟国が、国連のブラックリストに掲載
    サウジアラビアとその同盟国が、国連のブラックリストに掲載

国連が、イエメンでの子どもの虐殺を理由に、サウジアラビアが主導するアラブ連合軍をブラックリストに掲載しました。

ロイター通信によりますと、国連は3日火曜、報告の草案において、「イエメンでの子どもの死傷につながった、サウジアラビアが主導するアラブ連合軍の軍事行動により、この連合軍は国連のブラックリストに掲載された。また、この連合軍が引き起こした38の事件を調査した結果、昨年における学校や病院へのアラブ連合軍の空爆により、683人の子どもが負傷していることも明らかになった」と表明しています。

サウジアラビアは、アメリカの支援を得て、2015年3月からイエメンに対する全面的な軍事攻撃を開始しました。

この軍事攻撃で、これまでに1万2000人以上のイエメン人が死亡したほか、数万人が負傷、数百万人が難民化し、同国のインフラが破壊されています。


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/26091457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-10-05 18:04 | 国際情勢 | Trackback