エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

大平比例候補、山口県を回る#比例は日本共産党

大平喜信前議員は、12日は山口県を回りました。


総選挙3日目は山口県。
岩国市、周南市、下関市、宇部市とまわり、各小選挙区の候補の皆さんとうったえました。

「米軍岩国基地の拡大強化は許さない。昨日も沖縄で米軍ヘリが重大事故に。飛行中止さえ求めない日本政府に私たちの未来をたくすわけにはいかない」
「上関原発の新設など言語道断。原発再稼動許さず原発ゼロの日本へ」
「自民党総裁、総裁候補のいる中国地方での共産党議席死守・倍増は、安倍政権の屋台骨を揺るがす決定的審判」

下関市では、私のFacebookを見て話を聞きに来たという男子学生さんがいたり、岩国市でも通りかかった30代くらいの男性が最後まで話を聞いてくれ、「とにかくアベだけは倒してください」とがっちり握手をかわしたり。

「安倍さんもイヤだが小池さんはもっとイヤだ」
「共産党にがんばってもらわんと困る」
日に日に怒りや期待のこもった反応が強まっているように感じます。
攻めて、攻めて、攻めまくり、必ず議席を死守・倍増へ。

ただいま岡山駅まで移動しました。
これから特急やくもで明日のスタート地点である島根県出雲市へとむかいます(3時間! やっぱり中国地方は広い!)。

明日も元気いっぱいうったえます!


トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/26106938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2017-10-12 23:48 | 大平よしのぶを勝手に励ます | Trackback