人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

日本外相がイラン核合意を支持

いくら日本でも、トランプのイランへの因縁には同調しませんね。

  • 河野太郎外相
    河野太郎外相

日本の河野太郎外相が、日本はイラン核合意を支持しているとしました。

ロシア・スプートニクがアメリカ・ワシントンから伝えたところによりますと、河野外相は15日金曜、国連本部で行われた記者会見で、日本は核合意を支持しており、イランが合意に違反していないことを認めているとしました。

また、日本とイランは大変良好な関係を有しており、二国間関係の状況は、北朝鮮に対する日本の行動を制限することはないとしました。

さらに、日本はイランとの協力を続けていくと強調しました。

河野外相と世界の外交高官は、北朝鮮対策について話し合う国連安保理の閣僚会合に出席するため、アメリカ・ニューヨークを訪問しました。

イランと6カ国の外相ら

イランと6カ国の核合意は2015年に締結されました。

イランのザリーフ外相は核合意について、この合意は貴重な民主主義的成功であり、それを弱体化することは誤った行動で、ヨーロッパ諸国は、不必要な危機を作り出すアメリカの意向に従うべきではないとしました。

また、イランの軍事力は、防衛のためだけのものであり、イラクのサッダーム政権やそのテロの同盟者、ISISを初めとするテロ組織などの、完全な悪である敵に対してのみ行使されるとしました。


by hiroseto2004 | 2017-12-16 20:25 | 国際情勢 | Trackback