人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

ローマ法王、核戦争の可能性について警告

バチカンは核兵器禁止条約の批准国です。





  • ローマ法王フランシスコ
    ローマ法王フランシスコ

ローマ法王フランシスコが、核戦争勃発の可能性について警告しました。

イルナー通信によりますと、ローマ法王フランシスコは、15日月曜、チリとペルーに向かう機内で、核戦争勃発の可能性について警告し、「核兵器を廃絶すべきだ」と語りました。

また、「大量破壊兵器は軍事的な観点から理にかなわないものであり、人類社会全体の脅威だ」と述べました。

長崎への原爆投下の際に撮影された子供の写真入りのカード

ローマ法王は機内で、記者たちに、長崎への原爆投下の際に撮影された子供の写真入りのカードを配布しました。

ローマ法王は、今年の初めにもこの子供の写真を発表し、国際社会に核戦争が繰り返される危険に注目するよう求めました。


by hiroseto2004 | 2018-01-16 19:19 | 国際情勢 | Trackback