人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

記事に魂を込めたいものですな

昨日の夜の広島ブログのオフ会。

ある、有名ブログの方から、ご忠告を頂きました。

あまり主張が先行しすぎると、生活感覚から遊離してしまうのではないか?

こういう点です。

たしかに、ブログでスピード性をだけ重視すると、どうしてもぶち当たる壁があります。

「書かなくてはいけない」と焦ると、仕事に丁寧さがなくなってくる。「一人一人に伝える」というところがおろそかになるという事はあるかもしれない。

「皆に伝えたい」というのが、当然私の気持ちですが、「皆」とは、結局は「個々人」なんです。

だから、個々人に賛成でも反対でも良いから、心を動かせるような記事、というのは、心がけたいなとおもいます。

それは、なかなか難しい事です。実を言うと素人が生活の合間に、ゲリラ的に行う作業だからこそ、どうしても、丁寧さが、おろそかになるというのも、恥ずかしながら、実態です。

記事の数を減らしてでも一個一個の記事に魂を込めるというと何ですが、そういうことも選択肢ではあるなと思います。

記事に魂を込めたいものですな_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







記事に魂を込めたいものですな_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2007-11-04 00:46 | 新しい政治をめざして | Trackback