人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

雨降って地固まるにしたい

ただいま、管理者は、関東に出張中ですので、当面短文記事だけになります。

さて、民主党の小沢代表、留任されるということです。

マスコミなどは小沢さん、民主党員双方に「はじさらし」といった批判をするでしょう。

しかし、小沢さんにおかれては、留任を決めた以上、全力で、社会民主主義路線を維持しつつ、政権交代を目指し、頑張っていただきたい。

民主党提出法案はすぐには実現できないかもしれない。

しかし、障害者自立「支援法」などは与党も見直すと言っています。

また、あらたな与党による生活改悪は参議院があるので不可能です。

民主党は小沢だのみだなどと批判する人もいるでしょうが、むしろ「なにくそ」と議員や党員が頑張ればいいのではないか?

小沢さん以外の役員も連立を拒否した以上、与党との対決を強めねばならない。実はそれが小沢さんの最大の狙いだとも思えます。

とにかく、雨降って地固まる、にしたいですね。
民主党はあとは、前向きに取り組み汗を流すしかないです。

また、もう二度とへたな真似は民主党はこれでできない。謙虚にせざるをえません。

国民や他の野党はこれを利用して、しっかり民主党に筋を通させるチャンスです。

雨降って地固まるにしたい_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







雨降って地固まるにしたい_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ



http://member.blogpeople.net/tback/09077 自・ENDキャンペ
ーン)


http://member.blogpeople.net/tback/09134 衆議院選挙・野党共闘




介護福祉関連記事(ブログピープル)


Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2007-11-07 08:03
タイトル : マスゴミでは民主を揶揄論調が多いし、「これでTheエンド..
 いま解散しなかったら、福田君、あんたいつ解散できるの。最大のチャンスなんじゃないの。(笑)  ご祝儀人気は時間がたてばたつほどメッキがはがれるのは目に見えてる。後になればなるほど福田君、君には不利になるよ。(笑) いや、それ以上にマスゴミでは民主を揶揄論調が多いし、「これでTheエンドは遠のいたね」ってブロガーもいる時に解散をやらなかったら度胸のないチキン野郎と思われるぞ。さあ、今が解散のチャンスだ、早く解散しろよ、できるものなら。(笑)  O氏、「肉を切らして骨を断つか、、、」役者やのう、、。(笑...... more
by hiroseto2004 | 2007-11-06 23:22 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)