人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

大阪府知事選挙は与野党激突

来春の大阪府知事選挙は、与野党激突になりそうです。

橋下徹弁護士を自民党、公明党が推薦する方向です。

一方、大阪大学大学院の熊谷教授に民主党は出馬要請し、受諾されました。

共産党はすでに梅田章ニ弁護士の推薦を決めています。

最初の女性知事だった現職の太田房江知事は、立候補を断念しました。

共産党以外相乗りだった前回とは一転して、公明党・自民党ブロックと民主党の激突になります。
1979年からずっと官僚知事。その後は芸能人出身の横山ノック知事(故人)。そして官僚の太田知事。三十年近く「官僚かタレント」かが続きました。

さて自民党公明党がおす橋下弁護士ですが、弁護士というより、「お笑い芸人」に近いと思います。
また、弁護士のわりに議論にリーガルマインドが欠如しているようにお見受けします。「行列のできる法律相談所」でもいつも素人でもできる感情的議論で、住田弁護士や丸山弁護士に「合コン弁護士」突っ込まれています。

このような方は、非常に権限が大きい首長としては適格性に不安を覚えます。

大阪府知事選挙は与野党激突_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







大阪府知事選挙は与野党激突_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2007-12-14 12:34 | 新しい政治をめざして | Trackback