人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

薬害肝炎問題、総理謝罪・・・「救済」というより「責任保障」を!

薬害肝炎問題で福田総理は原告代表に謝罪されました。

本来、行政がきちんとしていれば起きない問題で、民主党の小沢代表がおっしゃっているとおり、内閣が国会に法案を提出するのが筋だとは思います。

そして>、「救済」ではなく「責任保障」であるべきという小沢さんのご意見は大変ごもっともです。


 とにかく「二度と繰り返さないため」、「国の責任を明確化した上での対策」を早急にお願いしたいものです。


こういう行政も責任がある問題を解明するには、やはり行政とは独立の検証委員会が必要ではないかと思います。

省庁内部で検証するのは当然として第三者機関が必要ではないか、と思います。


薬害肝炎全国弁護団HP

当たり前のことを当たり前にするよう求める人々の願いが届く2008年になりますように。


薬害肝炎問題、総理謝罪・・・「救済」というより「責任保障」を!_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







薬害肝炎問題、総理謝罪・・・「救済」というより「責任保障」を!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2007-12-26 08:13 | 新しい政治をめざして | Trackback