人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

悪いのは与党である!

与党は新「テロ対策」特別措置法を、野党側の対応いかんに関わらず、衆議院で再議決する構えです。

二年半近く前の衆議院議員選挙で当選したら何をしても良いという対応で、憲法の文面上問題がなくても、よくないと考えます。

野党は継続審議扱いを主張する民主党と、廃案を主張する共産、社民、国民新党の間で意見は別れています。

しかし、与党はどちらにしても強行してきます。そして、今の政府の憲法解釈なら、福田さんが勝手に解散時期を決められます。

これでは、野党もなかなか攻め方は難しい。

原則論はやはり「廃案」ですが、民主党の主張する戦術で与党の無法さをアピールする手もあります。

いずれにせよ、きちんと非道さを訴え最後まであきらめないことでは一致して頑張っていただきたいです。



悪いのは与党である!_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







悪いのは与党である!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2008-01-08 23:57
タイトル : 自民党の本質と福田首相の欺瞞
年頭ということもあり、個別の事件・事案への記事ではなく、今年後半にも予想される衆院選に向けての私のスタンスを書いてきた。 しかし、今回は、今日のニュースからネタを拾ってみた。 毎日新聞のニュースサイト、毎日JPからの情報である。 「自民党が、今年の活動方..... more
by hiroseto2004 | 2008-01-08 20:56 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)