人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

公務員になれない橋下徹弁護士

大阪府知事選挙で「リード」とマスコミが伝える橋下徹弁護士。

しかし、その発言内容などは「芸人」ならまだよくても公務員のしかも知事というトップに適切かどうか危ぶまれます。

「専業主婦は所得税を払っていないのだから子どもを産め」
なんて発言。許しがたしです。

一見、「女性は子どもを産むのが大事な仕事」などという西村真悟さんよりは「働く女性」には優しそうに見えます。

だがそれが「落とし穴」です。結局そうやって庶民同士を分断して統治するのが狙いです。

専業主婦であろうとなかろうと産みたくても産めない人もいます。

家族のあり方については当事者をまず尊重するのが憲法24条二項の考え方でしょう。そして国際的な常識であるリプロダクティブ・ヘルスライツというものです。

そんなこともわからない彼は本当に弁護士なのかさえ疑われます。

懲戒処分は彼にこそされるべきだと、考えます。
こんな人が公務員のトップになったら大阪府は天下の笑い者です。

マスコミの「橋下優勢」の報道に惑わされず、きちんと投票にいきましょう。


参考記事:圧勝しても、辛勝しても、惜敗しても、ボロ負けしても、橋下は自公にとって厄病神になるはずです
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_a199.html


(大阪支局)

公務員になれない橋下徹弁護士_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







公務員になれない橋下徹弁護士_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 携帯版雑談日記(徒然なる.. at 2008-01-25 11:08
タイトル : 圧勝しても、辛勝しても、惜敗しても、ボロ負けしても、橋下..
誰も読めなくなってきた 大阪府知事選【日刊ゲンダイ】あたりを読めば、橋下にとっても、熊谷さんにとっても結果は「辛勝」「惜敗」の可能性が大きいと思います。  表題の件ですが、橋下が府知事になったからと言って本人の人間性の根っこの性格は変わるとは思えず問題発言連発すると思ってます。  それよりも、なによりも今までおふざけコメンテーターだとして大甘だったマスコミからの扱いも、これからはかなり厳しいものとなるはずです。始めはネットがしつこく取り上げるとしても、マスコミが無視し続けることは難しいでしょう。  下...... more
Tracked from いま話題の男性芸能人とは? at 2008-01-28 18:46
タイトル : 橋下徹
橋下徹 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from いま人気のコトバとは? at 2008-01-30 19:45
タイトル : 橋下徹
橋下徹 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from 橋下徹大阪府知事 情報局 at 2008-04-13 01:21
タイトル : 橋下徹大阪府知事の最新ニュース
橋下徹府知事の発言・行動についての要約サイト... more
by hiroseto2004 | 2008-01-24 17:55 | 新しい政治をめざして | Trackback(4)