エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

地域格差是正のための提案(1 )

地域格差是正のための荒技を提案したい。

東京本社の大手企業には国税を重課税し、地方に本社を移したら免税にすればよい。

近衛文麿内閣以来、政治はひたすら東京一極化をめざして頑張ってきた。
しかしその弊害は誰の目にも明らかです。

東京の出生率が全国一低いのはまさに住みにくさの現れです。女性の就業率も全国一低い。老人ホームも少ない。これから遅れて高齢化したらえらいことになりますよ。

私は近衛内閣以来の政策を抜本的に改めるべきである。その過渡期として上記のことを提案します。(経済部)



e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/7179661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2008-02-02 21:34 | 新しい政治をめざして | Trackback