エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【岩国】残念な公開討論会中止

e0094315_1895079.jpg

明日投票の岩国市長選。
大変残念なことは、市民団体が企画した公開討論会が実現しなかったことです。

井原勝介さんは受けましたが、福田良彦さんは拒否されました。

福田派の確認団体の街宣車は「対立ではなく笑顔を」と叫んで回っています。

しかし、福田派は「議論」をするのを拒んでおられる。

対立はある。だから討論、議論を積み重ね、合意を形成すべきです。

補助金カットまでして艦載機を岩国に押し付けようとした守屋被告ら「国のえらい人」の暴挙を「笑顔」で受け入れろ。

井原登場前の岩国のように「えらい人」が裏でこそこそしていた状態を「笑顔」で我慢しろ。

そう聞こえてしまいます。民主主義のイロハもわかっていないように聞こえてしまいます。

石原慎太郎さんでも逃げなかった公開討論会を逃げ出し、「えらい人のいうことを黙って聞け」ではなく、「ふつうの人」の意見を大事にした前市長の方が民主的だと考えています。

【岩国支局、写真は井原さんの実績である「くるりんバス」バス停】

e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/7225700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 再出発日記 at 2008-02-09 23:01
タイトル : まだ決めかねている岩国のあなたへ
この記事が出来るだけ岩国市民のあなたの目に触れてもらいたくて、いろんな処へTBしています。私たちは皆、岩国市民ではありません。けれども明日の選挙のことは、かつてなく自分のこととして重大な関心を持っています。ホントです。筆不精の私自身はあなたの心を揺さぶ...... more
by hiroseto2004 | 2008-02-09 18:09 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)