人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

平年より低かった広島市

1月下旬と2月上旬は広島市の平均気温は、平年を下回りました。

1月下旬に関しては福山市でも平年を下回りました。

福山市では1月下旬は四年ぶりの水準の厳しい寒さでした。昨年に慣れきった身にはこたえたわけです。2月は平年こそ上回りますがこれは冬型が強いときは福山市は広島市ほど雲は広がらず気温が上がるためでしょう。
広島市が寒くて福山市がさほどでもないのは、むしろ厳しい冬型の気圧配置が多かった証拠です。
また東京では2月は22年ぶりの寒さ。私が小学校四年のとき以来です。

雪も多かったようでした。

今日は旧暦の1月10日。光の春です。

平年より低かった広島市_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







平年より低かった広島市_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 携帯版雑談日記(徒然なる.. at 2008-02-16 08:55
タイトル : 我がままな石原慎太郎の思いつきで始まった東京マラソン第2..
 とまあ、表題はそうなのですが、それ以上に言いたいのは警視庁へです。前にも書きましたが去年4月30日の「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」非正規不安定被雇用者のデモへのキャンキャンスピッツ犬っころ指示です。解散地点でデモ隊が反対側に渡る所要時間はほんの7分。その時の、解散地点の大久保地域センター前、機動隊指揮車のまるっきり馬鹿丸だし大音響でのキャンキャン指示MP3Podcast。(約7分、特に3分過ぎあたりからスピッツ・キャンキャン状態(笑))  デモ行進が反対側に渡るのにこれだから、...... more
by hiroseto2004 | 2008-02-16 07:40 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)