エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

吉岡しげ美さん& 浜野佐知さん

e0094315_1804089.jpg

e0094315_1804016.jpg

橋下知事は今日のメインイベント「こほろぎ孃上映会」には現れませんでした(笑)

「こほろぎ嬢」上映の後は・・

吉岡しげ美さん(左)と浜野佐知さん(右)のトークショー。

最初は、お二人の苦労話も交えたお話。

映画業界は浜野さんの若いときは採用募集はまさに「大卒男子限定」という差別がまかりとおっていた。最近、NHKの番組で女性監督を取り上げたが、インタビューをした男性NHK職員は「これはレズを奨励する映画じゃないよな」などの心無いインタビューを受けたそうです。


浜野さんは「大阪を東京の二の舞にしてはいけない」と語気を強めました。

なお橋下知事はちょっとだけドアをあけておのぞきになったらしいが、私も気づきませんでした。

こんなことで「視察」といえるのでしょうか?

今日のイベントは大変素晴らしいのに鑑賞されなかったのはもったいないと考えました。

e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/7346150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2008-02-24 18:00 | ジェンダー・人権 | Trackback