人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

最後も冬日、寒かった2月

2月最後も福山は冬日でした。今年2月は近年まれにみる異常な冬日の多さでした。なんと18日。こんなに冬日が多いのは2000年以来8年ぶりです。

28日までは冷え込みは行かないが、やはり28日に最高気温が9℃台までしか行かなかったので、夜間の冷え込み分10℃を差し引くと氷点下になります。

しかし、日々、日中の上昇と暖気流入が夜間の冷え込みを上回れば、明日や明後日には冬日は解消されるかもしれません。

 日本海側ではまともに寒気が流れ込むので、3月の2日から5日にかけて、雪か雨という予報のところが多い。ただ、地上の気温がそこまで下がるのかなあ、という疑問はあります。全面的な雪ではなくむしろ雹とか突風とか雷とかの可能性が結構ある。

 あえて言えば、これからは、今の季節の寒気は、しみるような寒さではなく、むしろ、暖気とぶつかり合って、突風や雷などの危険性のほうが比重が高くなってくると考えています。

最後も冬日、寒かった2月_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







最後も冬日、寒かった2月_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from Adderall. at 2008-11-11 20:52
タイトル : Adderall amphetamine.
Adderall xr side effects. Adderall xr. How to shoot up adderall. Adderall. Adderall in mexico.... more
by hiroseto2004 | 2008-02-29 07:14 | ニュース・雑感 | Trackback(1)