人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

精神論強調では解決しない!

 最近の自民党は、精神論を国民に対して強調しすぎです。

 自分たちの政治の失敗の付けを、精神論に摩り替えようとしています。イデオロギー的には「右」ですが、手法はむしろ、毛沢東やポル・ポトに酷似しています。

 その代表例が、小泉チルドレンでかつ、「沖縄ノート訴訟」の原告側弁護人であるなど「ネオコン」ぶりで鳴らす稲田朋美さんです。

 彼女は、そもそも「郵政刺客」であるように、過激な新自由主義者でもあります。同じく、「郵政刺客」の片山さつきさんを、ご自分の後援会設立記念によんだりしています。

http://www.inada-tomomi.com/info/i_20060702.html
 
その彼女が一方で、ニート問題、食糧問題の解決の手段として「徴農」を主張しておられる。

まさに笑止千万です。自民党の失策により生じた問題を、国民にしわ寄せしようとする。

これが、ここ数年の自民党の醜い姿です。

そもそも、憲法25条をはじめとする憲法の各条文を守らないといけないのは、自民党議員も含む公務員ではありませんか?

第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


 公務員としての義務を果たそうとせず、国民に精神論を強要する自民党議員、とくに稲田朋美さんらを次回総選挙で落選させないといけないと思います。

自民党と民主党の違いをあえて言えば、小沢さんや鳩山さんは、国民にうるさいことはあまりいわないことです。これだけでも、十分評価できる、というのが今の政治状況です。

精神論強調では解決しない!_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







精神論強調では解決しない!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from きまぐれな日々 at 2008-03-31 18:58
タイトル : 極左と紙一重の極右・稲田朋美を衆議院選挙で落選させよう
昨日の新聞の一面トップは、「沖縄ノート」訴訟判決の記事だった。大阪地裁の判決は、太平洋戦争末期の沖縄戦における「集団自決」に旧日本軍が関与したことを認め、「沖縄ノート」の著者・大江健三郎氏と出版元ぎ..... more
by hiroseto2004 | 2008-03-30 18:55 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)