人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

寒冷低気圧と「北暖西冷」の4月

今朝6時広島は9.5℃(平年最低気温11.9℃)、東広島が4.8℃(平年最低気温7.7℃)、福山が5時7.3℃(平年最低気温9.8℃)です。三次は3時に5.0℃(平年最低気温7.5℃)。平年より2℃から3℃低い気温です。

また九州が冷え込みました。阿蘇山2.6℃(平年最低気温7℃)、鹿児島県大口市で5.0℃(平年最低気温9.7℃)。

最近、頻繁に上空に寒気のある低気圧がくるために、特に九州や中国地方の内陸部では「雷が鳴り、翌朝は冷える」パターンが定着しています。

「北暖西冷」の4月になっています。

明日28日朝に向けて、島根、鳥取、岩手に霜注意報です。寒さの範囲が九州から、山陰や北日本に移ってはいるようです。この寒さはしたがって、明日まで。明後日は平年並み、30日にはかなり暑くなる予報が出ています。

4月下旬の寒さの反動が、今月末以降は一挙に噴出しそうです。

今日の太陽光は8月17日並みです。

寒冷低気圧と「北暖西冷」の4月_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







寒冷低気圧と「北暖西冷」の4月_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-04-27 10:16 | 生活 | Trackback