人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

世界の軍縮の先頭に立つベルギー・・ディルク・ファン・デル・メーレンさん講演会記事

世界的な劣化ウラン弾禁止などの軍縮の先頭に立つベルギー。その国会議員のディルク・ファン・デル・メーレンさんのお話に関する記事が、掲載されました。

ベルギーを見習い、日本も国際的な軍縮をリードしよう!と思ったら記事下部のボタンをクリックしてください!

対人地雷、クラスター爆弾、劣化ウラン弾 国際的軍縮をリードするベルギーの国会議員が広島で講演
http://www.news.janjan.jp/government/0805/0805076529/1.php
さとうしゅういち2008/05/09
対人地雷、クラスター爆弾、劣化ウラン弾などを含む軍縮運動に、先進的な取り組みを見せるベルギーの国会議員が6日、広島の原爆資料館で講演を行った。議員は、ベルギーが2度の世界大戦で惨禍を経験したことを背景に運動を進め、反対派を納得させる入念な手法も採ったことなどが成功の原因、と語った。


劣化ウラン兵器で超党派の議員勉強会が発足http://www.news.janjan.jp/government/0805/0805086636/1.php
映像部2008/05/09
劣化ウラン兵器についての国会議員による超党派の勉強会が、来日中のベルギー下院議員ディルク・ファン・デル・メーレン氏を講師に衆議院で行われた。


世界の軍縮の先頭に立つベルギー・・ディルク・ファン・デル・メーレンさん講演会記事_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







世界の軍縮の先頭に立つベルギー・・ディルク・ファン・デル・メーレンさん講演会記事_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from muse-9 at 2008-05-09 20:11
タイトル : あなたの街の議員さんの、名前や顔わかりますか?
国会議員といえば派手な選挙活動やメディアに出たりして、結構名前と顔が一致するものである。 しかし、残念ながら各自治体の区(市町村)議会議員の知名度はどうだろう。 そんな素朴な疑問を議員本人が持ったのだろう。 多摩市では今年3月に面白いアンケートを実施している。 無作為抽出した20歳以上の市民1500人が対象。 議会や市議の認知度に関する22項目のアンケートを配布し、34%に当たる513人から回答を得た。 おいおい、34%かよ?とここでつっこみたくもなるが、結果はさらに面白い。 ...... more
by hiroseto2004 | 2008-05-09 12:25 | 反核・平和 | Trackback(1)