人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

秋葉原通り魔事件:親に謝罪させる必要などない!

秋葉原通り魔事件:親に謝罪させる必要などない!

秋葉原通り魔事件:親に謝罪させる必要などない!http://www.news.janjan.jp/living/0806/0806119372/1.php

さとうしゅういち2008/06/12
秋葉原通り魔事件の容疑者の両親が謝罪会見を開きましたが、私は責任能力がある社会人の子どもが行なったことについて、両親など家族が謝罪する必要など全くないと思います。こうした「家族」単位で責任をとらせようとする非民主的な社会風土は、介護や格差問題への対応の充実も阻んでいるので、深刻な問題と言えます。


上記の記事に以下のような書き込みをいただきました。

トヨタの社長に直撃取材行けばたいしたもんですけどね。
トヨタは怖いから、親へ行ってごまかしてるんでしょ。
広告きられるからね。
意図してるかどうかは別にして、世論のトヨタバッシングは回避できますからね。
親は広告出してないですからね。


なるほど、一理あると思いました。

秋葉原通り魔事件:親に謝罪させる必要などない!_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

両親は謝罪する必要ない!と思ったら下をクリックお願いします!







秋葉原通り魔事件:親に謝罪させる必要などない!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2008-06-14 09:38
タイトル : 秋葉事件後の主な地方紙・主要紙社説ウォッチ、本質をついて..
 なお、下記中「東奥日報」と言うのは、加藤智大容疑者が東京に出てくるまで生活していた青森県の地元紙です。 ※Web赤旗の社説もチェックしましたが、# [6月12日]福田首相問責決議/論戦と世論で追い詰めよう# [6月11日]「福田ビジョン」/目標設定を駆け引きにする愚# [6月10日]7・13全国大集会/原子力空母反対の意思示す場# [6月8日]海外派兵恒久法/要綱案づくりをやめるべきだ今現在こんな感じです。タイムリーな社説って組織の体質上、出せないんでしょうね。(笑)それができるようになれば赤旗も共...... more
by hiroseto2004 | 2008-06-13 20:57 | ジェンダー・人権 | Trackback(1)