エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

祝島島民の会の人たちが中国電力に対し抗議行動


 中国電力が、上関原発建設のための公有水面埋め立て申請を山口県に提出しました。

 6月27日(金)、建設予定地の向かい側にある祝島の人たちが中国電力本社と山口県に対して抗議行動を行ないます。

 中国電力本社では、ちょうど株主総会が行なわれています。

 よろしく御参加下さい。(伊達記者)

(以下転載)
-------------------------------------------------------------------------------
皆さんへ
 去る、6月17日に上関原発建設予定地の埋め立て申請を行った中国電力に対し抗議行動を行うために「上関原発を建てさせない祝島島民の会」の人たちが、バス2台で次の通り抗議行動を行われます。 広島での行動は短時間ですが、是非とも皆さんの参加を呼びかけます。
 以下、「上関原発を建てさせない祝島島民の会」からの呼びかけです。
                       広島:木原省治
当日は中国電力の株主総会が開催される日です。

現地情報――08,6,22―――
中国電力の理不尽な「公有水面埋め立て申請」に対して
      第1弾の反撃を行います。
6月17日山口県への公有水面埋め立て申請を強行した中国電力に対し、島民の会としてどのように対応するか21日全生集金を開催しました。そして、今回の埋め立て申請は、それが「許可」されると従来の様々な調査・工事等における「迷惑・被害」とは比較にならない規模となり、実際に工事が始まると周辺の海にも大きなダメージを与え、祝島島民にとって漁業者を中心に具体的に生活が壊される一大重要事件であるとの認識に至りました。そして、従来のレベルを超えた闘いの必要性を確認し、具体的には今後詰めていくことにしながらも、とりあえず第1弾の緊急行動を起こすことを決定しました。

中国電力は、海を殺すな!
島の人々の生活を壊すな!
山口県・二井知事はその共犯者になるな! 
 ―――中電本社前及び山口県庁前緊急行動―――

6月27日   9:30頃より 中電本社前(当日株主総会)抗議行勅
        10:30分頃ごろ 中電本社前出発
        12:00すぎ  山口県庁前(県議会開催中)抗議行動
        14:00頃   県庁前出発

※ 具体的には、座り込みのほか詳細は決めていません

規模  バス2台(70人~80人)

主催 祝島島民の会
       連絡先  TEL    0820-66-2100

緊急のため、島民の会独自の行動としました。広島・山口の皆さんで時間のある方は、顔をだしていただければ喜びます


記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/8198218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2008-06-26 12:43
タイトル : ウィキペディア「人材派遣」の項から「小泉政権下で無節操な..
 6月16日(月)の05:48まであったものが、14:07で消されてます。消された部分は「行政手続き上の取扱い」の項目中、最後の3段落目が消されてます。以下の部分です。小泉政権下で無節操な規制緩和の名の下、一部議員への派遣企業などからの金銭授受によって成立した。 今後、派遣労働形態は日本の雇用形態を歪め、これを放置すれば日本の国家や政権の崩壊に繋がることが懸念される。  以下、証拠画像。(クリックで拡大します) フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 改訂履歴 なお、普通は時間のあとに...... more
by hiroseto2004 | 2008-06-26 12:30 | 声明・申し入れ | Trackback(1)