エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

記事の訂正について

「社会参画」格差を広げる「ポスト独占」

以下のように記事を修正しました。

「社会参画」格差を広げる「ポスト独占」
さとうしゅういち2008/06/30

「特定の属性を持つえらい人」ばかりが役職を独占する状態が日本の活力を奪っています。ノルウェーで私が訪問中、キリスト教民主党の党首に25歳の女性が就任しました。日本でもこれくらいドラスティックな団体や役所があってもいいではありませんか。


修正前

「特定の属性を持つえらい人」ばかりが役職を独占する状態が日本の活力を奪っています。ノルウェーで私が訪問中、キリスト教民主党の党首に25歳の女性が就任しました。日本でもこれくらいドラスティックな団体や役所があってもいいではありませんか。


http://www.news.janjan.jp/culture/0806/0806280767/1.php

理由は、以下のように掲示板に書きこませていただきました。今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

[35419] たとえが不適切なので削除しました。
名前:さとうしゅういち
日時:2008/07/01 17:41 たとえが不適切と、判断し、富塚様ご指摘の部分(キリスト教民主党と自民党は違いますから)削除させていただきました。

私とて、杉村太蔵さんが適任だなどとはまったく思っていませんから、あくまでぶっラックユーモア交じりの「たとえ」として出させていただきましたが、しゃべり言葉で受ける話と、書いたものを読むことは別だということを思い知らされました。

ただ、橋下知事が若い人に支持されたのは、一見、「年配者でがんじがらめになっている秩序」を若い橋下候補がぶっ壊してくれるように見えてしまう、ということは、客観的にいえると思います。



e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : http://hiroseto.exblog.jp/tb/8228220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2008-07-01 18:39 | 社主・さとうしゅういちの部屋 | Trackback