人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

さらば!小泉純一郎さん /愛知発「働いているのに、どうして食べていけないの?」

さらば!小泉純一郎さん さとうしゅういち2008/09/26
http://www.news.janjan.jp/government/0809/0809258129/1.php

小泉純一郎元総理が25日、引退を表明しました。2001年の自民総裁選で大本命の橋本龍太郎さんを破りセンセーショナルに登場した小泉政権ですが、「かっこいい」雰囲気で無党派層に食い込んだものの、実際に行ったことは、輸出大手やアメリカの権益拡大、そして庶民負担増で、日本は経済的な焼け野原になりました。


とりあえずさようなら!小泉さん!と思ったら記事下部のボタンのクリックをお願いします。

愛知発「働いているのに、どうして食べていけないの?」~ワーキング・プアを考える
Esaman2008/09/26

http://www.news.janjan.jp/area/0809/0809250117/1.php
現在、消費者庁をつくるという話が進んでいますが、そういった視点でネットカフェ難民など、ワーキングプアの問題を、総合的に考え政策を作る省庁が必要だと思います。貧困問題が、国会や選挙でも重要な課題になっていくような問題にならないといけません。


ESAMAN記者の力作のシンポジウム報告です。

 ちなみに、労働と福祉、双方の現場を知る私(さとう主幹)個人としては、厚生労働省が、せっかく厚生省と労働省が一緒になったメリットをまったく生かしていない、と感じています。

Excite エキサイト : 政治ニュース

<小泉元首相>存在感・神通力薄れ 小池氏も総裁選惨敗
 小泉純一郎元首相の引退表明は、小泉改革路線の見直しを鮮明にする麻生太郎新首相の始動の日と重なった。01年に首相に就任して以来7年余り、小泉氏の動向は常に政界の関心事だったが、自民党総裁選で「小泉路線」の小池百合子元防衛相が敗北したことは、自らの存在感が希薄になったと悟る引き金になったようだ。

 「小泉氏は(サプライズを生む)魔法のつえをなくしてしまった。次期衆院選で小泉氏が応援しても小泉チルドレンは負けるだろう」

 長く秘書として仕えた飯島勲元首相秘書官は、引退の報を聞くと周辺にこう語った。

 今回の総裁選で小泉氏は完全に「蚊帳の外」に置かれた。自らの後継者に指名した安倍晋三元首相は「小泉路線」の見直しを目指す麻生氏を率先して支持。麻生氏も小泉政権時代、政調会長、総務相、外相と重用した経緯があるだけに、かつての部下たちの裏切りは「屈辱」だったとみられる。小泉政権の防衛庁長官で総裁候補の一人だった石破茂農相は25日、記者団に「麻生政権の使命は小泉改革の負の部分を検証することだ」と強調した。
さらば!小泉純一郎さん  /愛知発「働いているのに、どうして食べていけないの?」_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







さらば!小泉純一郎さん  /愛知発「働いているのに、どうして食べていけないの?」_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2008-09-26 13:45
タイトル : 原子力空母ジョージ・ワシントン横須賀初配備・入港を報じた..
 検索して調べても、今現在まともに報じているのは、下記janjanの記事と赤旗の記事とマスコミでは産経の記事だけ。(マスコミの検索結果関係については後ろの方でまとめてさらに詳しくご紹介。)但し、janjanの記事と赤旗については、5月22日の事故直後ではなくて、それぞれ8月7日と8月23日の記事です。産経の記事だけは事故直後の5月24日。ただし、この原子力空母ジョージ・ワシントンの火災事故を生々しい写真入りで詳しく紹介しているのは後ろの方でご紹介する海外の記事だけです。 火事を起こした原子力空母「ジョ...... more
Tracked from 田舎暮しでも情報収集はで.. at 2008-09-26 14:02
タイトル : 小泉純一郎さん
さらば!小泉純一郎さん /小泉純一郎さん さとうしゅういち2008/09/26 http://www.news.janjan.jp/government/0809/0809258129/1.php 小泉純一郎元総理が25日、引退を表明しました。2001年の自民総裁選で速..... more
Tracked from 萌え萌え2次大戦(略) .. at 2008-09-26 17:59
タイトル : 小泉純一郎さん
さらば!小泉純一郎さん /小泉純一郎さん さとうしゅういち2008/09/26 http://www.news.janjan.jp/government/0809/0809258129/1.php 小泉純一郎元総理が25日、引退を表明しました。2001年の自民総裁選で大本命の橋本龍太郎さんを破りセンセーショナルに登場した小泉....... more
Tracked from みしゃ at 2008-09-28 00:48
タイトル : 包Kでよかったーーー!!!
童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付きで会うと、異常に喜んでくれるから体を洗わずに会うのがベストだぞwww それだと最低でも6マソは固いよーヽ(´ー`)ノ http://ahPaId3k.first-doutei.com/Bjbb717w.html... more
by hiroseto2004 | 2008-09-26 12:25 | 新しい政治をめざして | Trackback(4)