人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

ブラウン監督、続投へ

ブラウン監督の続投がほぼ決まりそうです。

2005年ころまで、本当に5位や6位を定位置としたカープ。

それが、クライマックスシリーズ進出を残り三試合まで争うくらいに成長しました。

終盤での失速はやはり「場慣れ」していないと言うことがあったと思います。

しかし、これで少しなれた若手選手が、広い新球場に移った来年、さらに花を開いてくれることをファンとして心から期待します。

本塁打重視だった1990年代後半の野球からの転換はブラウン監督の功績だと思います。

シーズン序盤はかたさも見られましたが、後半は思う存分、采配を振るってくれたと思います。

広島、Bクラス確定もブラウン監督に続投要請へ10月5日13時14分配信 サンケイスポーツ


 広島は4日の横浜戦(横浜)に敗れ、11年連続Bクラスが確定した。3年契約の最終年となるマーティー・ブラウン監督(45)に対し、今季最終戦翌日となる7日にも続投要請する方針を固めたことが、明らかになった。

 CS進出は断たれたものの、残り2試合全勝すれば、松田オーナーが続投条件に掲げる『勝率5割』に到達。5割を逃しても、残り3試合までAクラスを争い、主催試合観客動員で歴代2位を記録した戦いぶりを評価。単年を基本線に、契約延長に向けて交渉を行っていく。

 「過去2年を振り返って、残り3試合を残してクライマックスシリーズの可能性があったというのは、チームが成長した証しだ」。試合後、そう胸を張った指揮官。新球場元年となる来季への手応えを感じていた。


ブラウン監督、続投へ_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







ブラウン監督、続投へ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-10-05 13:54 | スポーツ | Trackback