人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【体面】だけの自民党、滅亡は必然か【雇用対策・消費税】

いわゆる【中期プログラム】に、消費税を三年後に増税することを明記するかどうかで、自民党がぶれまくっています。

正直、国民生活を守る気迫は感じられず、どうやら、明記したい総理の体面の問題になっています。はっきりいっていま増税をいうのは、自殺行為なのに。

また、雇用対策関連法案を野党が提出しましたが、自民党は【政府がやろうとしていることと同じで、民主党のパフォーマンス】と反対姿勢。

訳わからない。同じなら賛成すればよい。政府のやろうとすることを前倒し施行したら、助かる人もおおいのに。法案成立次第、麻生さんが補正予算を提出すればよい。

もうこうなると、かつて、万年野党と揶揄された日本社会党よりもかなりひどい。

社会党でも絶対賛成したろうに。

体面を重んじ成果を逃したのが、大日本帝国陸海軍の七十年前でしたが、同じことを自民党も繰り返しています。

【体面】だけの自民党、滅亡は必然か【雇用対策・消費税】_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







【体面】だけの自民党、滅亡は必然か【雇用対策・消費税】_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-12-18 07:43 | 新しい政治をめざして | Trackback