人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

北日本中心に大荒れ続く 暴風雪、高波の恐れ

Excite エキサイト : 社会ニュース

2008年12月27日 08時58分
北日本中心に大荒れ続く 暴風雪、高波の恐れ
 強い冬型の気圧配置のため、日本列島は北日本を中心に27日も非常に強い風が吹き、東日本から西日本にかけての日本海側で大雪となった。28日も続くとみられ、気象庁は暴風雪や大雪、高波に警戒を呼び掛けた。気象庁によると、北日本の上空約5000メートルに氷点下40度以下の強い寒気が流れ込み、雪雲が発達。28日にかけてもオホーツク海で発達中の低気圧の影響で、北日本を中心に強い風になるという。


昨日は滋賀県でも大雪で交通に影響が出ました。

西日本では朝の冷え込みに、北日本では激しい暴風に注意が必要と言うことです。

今年は、クリスマスを過ぎて急に激しい寒気が到来。それだけに、注意が必要です。

北日本中心に大荒れ続く 暴風雪、高波の恐れ_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







北日本中心に大荒れ続く 暴風雪、高波の恐れ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-12-27 10:30 | 事故・災害・事件 | Trackback