人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

民主党は自衛隊ソマリア沖派兵反対を

ソマリア沖の海賊対策問題で、社民党と国民新党は、政府が検討する海上自衛隊派遣に反対の姿勢で、民主党にも同調を求めました。

これを受け、民主党も、反対で党内調整です。

麻生さんは「海上警備行動」で、自衛隊派遣を目論んでいます。

しかし、自衛隊が、海賊取り締まり、というと、法的な問題が多い。

海上保安庁を派遣するなら、海賊逮捕権限など、問題はクリアされます。もともと、第一義的には海賊取り締まりは海上保安庁の仕事です。

法的にも問題があるのに、強行しようとする麻生さんの今回の提案に、野党側が反対するのは当然です。



民主党は自衛隊ソマリア沖派兵反対を_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







民主党は自衛隊ソマリア沖派兵反対を_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2009-01-24 10:49
タイトル : ドタバタ劇が語り草のテサロニケ氏STKよりもまだお粗末な..
 このリストはちょっと見ただけでも突っ込みどころ満載、ドタバタが語り草のSTKリストよりもまだお粗末だ。 1、「結集リスト」じゃなくて勝手に収集しただけなんだから「収集リスト」でしょう。(笑) 2、阿部知子氏、岡田かつや氏、辻元清美氏、鳩山由紀夫氏、福島みずほ氏、保坂展人氏など、ブログだけでなくホームページなども集めてる。勝手にHPもダブって集めるくらいならそれ以外のすべての民主、社民をはじめ、他の野党議員のブログも全部集めたらどうですか。(笑) 3、「結集リスト」じゃなくて「収集リスト」なんだから、...... more
by hiroseto2004 | 2009-01-24 08:47 | 憲法 | Trackback(1)