人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

母子家庭が危ない 借金取り立てより格差是正策を

当面は、緊急対策を採りつつ、「大きな政府路線」を目指すことが必要だと思います。小さな政府路線のしわよせが、一番行っている分野のひとつだと思います。

母子家庭が危ない 借金取り立てより格差是正策を
さとうしゅういち2009/02/13

http://www.news.janjan.jp/living/0902/0902127283/1.php
景気後退の影響で母子家庭に貸し付ける母子福祉資金の返済が滞るケースが増えている。しかし、取り立てより救済策を打ち出すべきときである。母子家庭のお母さん方が多い公務の職場では同一価値労働・同一賃金をめざし、政府は教育の無償化など「大きな政府」への路線転換をすべきである。


母子家庭が危ない 借金取り立てより格差是正策を_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







母子家庭が危ない 借金取り立てより格差是正策を_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from BLOG BLUES at 2009-02-13 15:39
タイトル : 共産党は反貧困政策「教育費医療費はタダ」を掲げよ
世界第2位の経済大国の中に、第三世界が出現し始めている。 今はまだ、一億総中流時代の遺産で食いつないでいるが、それも早晩 食い尽くす。そうなったとき、現象は、決定的だ。 下掲は、いずれも1月30日付毎日新聞の朝刊記事より。 代々木の党本部に陣取る赤旗志位之助クンはいざ知らず、地域住民に日々 接している末端の党運動員には、これらの事態は自明でありましょう。僕は、 あなた方の善意を疑うものではない、あなた方の献身を美しいと思うものです。 だが、共産党が声を大にして主張する政策...... more
by hiroseto2004 | 2009-02-13 12:14 | ジェンダー・人権(反貧困) | Trackback(1)