人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

小泉さん、あんたが言うな、あんたが(笑)

小泉さんの麻生さんに対する批判は呆れてしまいました。「あんたがいうな、あんたが」です。

 麻生さんは、「自分の頭の中の思考回路」を全ていちいち解説してしまっているのはいけませんね。小学生なら許されるのでしょうが・・・「だからぼくは、ほんとうはあのときサッカーにするのは反対だったんだ。野球のほうが良かった。」とか小学生ならいい出しそうです(笑)

 だが、総理大臣以前に大人のいうことではありません。しかし、今の惨状を作り出した小泉さんにはあれこれ麻生さんを批判する資格はないでしょう。

かなり、小泉さんも外堀を埋められ、追い詰められていると思います。

民主党も小泉さんの定額給付金への造反を期待しているというのですが、どうかなあ、とおもいます。

むしろ、野党がいますべきは、国民を不幸にした小泉政治の徹底的な批判と、小泉政治にかわるパラダイムの提示でしょう。

貧困を拡大した小泉さん 麻生批判の資格はあるのか?
さとうしゅういち2009/02/14

http://www.news.janjan.jp/government/0902/0902137355/1.php
 小泉元首相が麻生首相を公然と批判しました。しかし、小泉さんに麻生さんを批判する資格があるのでしょうか? 今の日本の惨状をつくり、セーフティーネットを破壊した主犯の1人は、小泉さんではないですか? 麻生さんを重用したのも、小泉さんです。その小泉さんにもかなり焦りがあると思います。かんぽの宿問題でオリックスへの譲渡が批判を浴び、キヤノンも労働問題や工場建設を巡るコンサルタントの脱税疑惑などで尻に火がついています。小泉さんは四面楚歌になりつつあります。



小泉さん自身の小泉改革の総括こそメディアがまず追及すべきではないか
矢本真人2009/02/14

http://www.news.janjan.jp/media/0902/0902137354/1.php
 郵政民営化をめぐって迷走する麻生首相の発言について、小泉元首相が「怒ると言うより笑っちゃう。ただただ呆れている」と酷評したことをめぐって、メディアが「さあ、政局」と色めき立っているが、それは違う。今の社会不安はすべてが小泉改革のせいでもないが、当の小泉さんはどう総括するのか。メディアはまずそれを追及すべきだろう。


「小泉さん、あんたがいうな、あんたが」と思ったら記事下部のボタンのクリックをお願いします。

Excite エキサイト : 政治ニュース
小泉氏は「究極の愉快犯」 菅代行が批判
 民主党の菅代表代行は14日、仙台市で街頭演説し、麻生首相を強く批判した小泉元首相を「究極の愉快犯だ」と批判、「自分が麻生氏の後のキングメーカーになる展開を狙っている。びっくりする人をすえて、自民党人気を高めようとしている」と指摘した。菅氏はこれに先立ち、失業などのため路上生活をしている人に当面の住居を提供している同市内の支援センターを視察した。


小泉さん、あんたが言うな、あんたが(笑)_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







小泉さん、あんたが言うな、あんたが(笑)_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2009-02-15 14:09
タイトル : 麻生太郎の言い訳がとてつもない
アソウシ(総裁)「私の人気はとてつもないはずなのに、支持率が下がり続けて、不支持率が上がり続けているのはなぜなんだ。kimera25さんに何度も何度も面白おかしく書かれてとんだ恥さらしだ。広報本部長、皿..... more
Tracked from とくらBlog at 2009-02-15 22:16
タイトル : 「逆郵政選挙」(早野透さん)をのぞみます。
 わんばらんすさんのところから、保坂展人さんの次の衆院選は逆郵政選挙になるかも (早野透さん)という記事を読みました。  小泉さんが麻生さん批判をされてから、すぐに、保坂さんが2008年4月に書かれた「小泉的なるもの」との政治対決をやがて迎えるという予感が頭に浮かびました。私も、まさか自分が衆院選に参加することになろうとは想像もしていなかった2008年9月に、与党も野党も『小泉的なもの』を総括せよ!と書きました。ましてや、郵政民営化の問題は、私がブログを書き続けることになったきっかけであり、原点です...... more
by hiroseto2004 | 2009-02-14 15:55 | 新しい政治をめざして | Trackback(2)