人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

はじめての倒閣 ~Do it yourself! 【転載】

はじめての倒閣 ~Do it yourself!

【日時】2月22日(日)13時半~17時(開場13時)
【場所】文京区民センター2A(都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅より徒歩0分)

地図:http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1754
【費用】資料代500円
【主催】「麻生を倒せ!ないかくだとう」実行委員会

世の中全体が悪化する中、新しい世界への希望を求めて 「勝手に倒れるな、倒させろ!」を合言葉に始まった「ないかくだとう」。
麻生政権の不支持率は80%を超え、2月8日には最初のデモに 約200人が集まって盛り上がりました。
でも、まだまだこれから。どんなに批判が高まっても、 麻生首相は7月のサミットや9月の任期まで居座るつもりです。そんなのアリ!?

「権力を手放さない」と居座る人間を倒せないのが私たちの限界?
いや、きっとそんなことはない。
私たちから熱を奪ってしまうような仕組みがあるだけ。
そして自分たちからないかくを倒す、初めてでも気にしない、
「新しい抵抗」がまだ発明されていないだけ。

だからみんなで考えましょう。映像を見ながら、トークを聞きながら。
テーマごとに、今の仕組みの問題点とこれからの私たちの可能性を話し合います。
ぜひご参加ください!

【出演】
「権力」:山崎カヲルさん(哲学者) 聞き手:田野新一、園良太
(「麻生を倒せ!ないかくだとう」実行委員)
「メディア」:小林アツシさん(映像ディレクター)、藤井光さん(美術家/メディアアクティビスト)
「表現」:小田マサノリさん(イルコモンズ)、DJ mix noizさん(フリーター全般労働組合)、他
★3月8日には次回デモを予定しています。そこに向けたアイデアも会場全体で出し合います。

【主催】「麻生を倒せ!ないかくだとう」実行委員会
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel 080-3499-3996
web http://taose.jp / e-mail taose(at)taose.jp


はじめての倒閣 ~Do it yourself! 【転載】_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







はじめての倒閣 ~Do it yourself! 【転載】_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2009-02-19 00:12
タイトル : 【自エンド】国民や地方組織からも見放されたアホウ政権に引..
 国民のみならず与党からも四面楚歌状態になりつつあるアホウ政権だが、 アホウ首相の盟友にして財務・金融相であった中川(酒)が無様な辞任劇 を演じて1日が経過した18日。共同通信社による緊急電話世論調査結果が明らかになった!  iza!でもその一部が紹介されているが、 内閣支持率は一層下落 する一方で 不支持率は天井知らず 、さらにアホウ自身が「仕事に関してはまったく優秀な人を選んだと今でもそう思っている」と開き直った 中川(酒)の任命責任も8割を超える人が「責任あり」と回答 したようだ! (以下、引...... more
by hiroseto2004 | 2009-02-17 23:11 | イベント情報 | Trackback(1)