人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

男性介護者と支援者の全国ネットワーク、資料届きました!

男性介護者と支援者の全国ネットワーク、資料届きました!_e0094315_8215118.jpg

男性介護者と支援者の全国ネットワークが、8日、発足しています。

そのときの会議資料を、送っていただきました。

よく勉強させていただきます。

男性介護者と支援者の全国ネットワーク


男女共同参画的にいえば、女性も男性も共に介護者となるのは好ましいことです。

しかし、支援体制が不十分なため、介護離職者が男性でも増え、息子や夫、孫による虐待や殺人、問題が噴出しています。

一方で、地域によっては男性介護者支援の動きも広がっていますが、幅広くは認知されていない。

介護者も被介護者も、男性も女性も誰もが安心して生活できる社会をめざす、ということ。

今後ともよろしくお願いします。

男性介護者と支援者の全国ネットワーク、資料届きました!_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







男性介護者と支援者の全国ネットワーク、資料届きました!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2009-03-16 08:21 | 介護・福祉・医療 | Trackback