人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

橋下知事「惨敗」 ドキュメント3・24大阪府議会

 橋下知事、惨敗です。やはり、就任から一年を過ぎたところで、府民・議会の見る目も厳しくなってきます。その潮目になった事件ではないか、と思います。

 ずっと府議会の「傍聴」を真夜中にしていて、自公の議員でさえ、まともに見えてしまい、苦笑してしまいました。

 あと、個人的には、公明党が入学試験料値上げに反対、民主党が児童文学館廃止に反対したのが印象的でした。与党的スタンス(民主の基盤の連合大阪とも知事は和解)のなかで、特に支持者向けにアピールして反対したいのがどれか、というのが見えてきました。


橋下知事「惨敗」 ドキュメント3・24大阪府議会
さとうしゅういち2009/03/25
 
http://www.news.janjan.jp/area/0903/0903240043/1.php
3月24日、大阪府の橋下知事が推進する府庁のWTC(大阪ワールドトレードセンタービルディング)移転条例案は6割近い反対票で否決された。筆者はインターネットの府議会中継で深夜の議会をリアルタイムで「傍聴」した。討論の実態は「オール野党」状態だった。府民からも議会からも「NO」を突きつけられた今回の府庁移転騒動。橋下氏は状況の変化を読めなかった感がある。


傍聴ご苦労様(笑)と思ったら記事下部のボタンのクリックをお願いします。


橋下知事「惨敗」 ドキュメント3・24大阪府議会_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







橋下知事「惨敗」 ドキュメント3・24大阪府議会_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2009-03-25 12:29 | 大阪府政 | Trackback